新型コロナウイルス情報毎日更新中!!(2021年1月5日より)知りたいこと・調べてほしいこと・あったらぜひお寄せください

男子は髪型で何を判断してる?モテる髪型をマジで男子に聞いてみた件です。

ご査収ください。

月刊BOB4月号は「令和のモテ髪大研究」

その中で藤巻巡日人さん[MINX]に前髪ありなし・レングス別の16スタイルを切り分けてもらい、駅前のメンズに直撃してどれが好きか聞くという、

これが足で稼ぐってやつか……

って感じの記事をつくりました!絶対!見てほしい!大変だったかつ結果が面白いので!!

ヘアスタイルの詳細、その人気ランキングや傾向分析、藤巻さんコメントなどは誌面でご確認くださいませ。

#結局 #今は #何が #モテるねん!!! に徹底的にお答えしております!!

せっかくやったので、駅前とっても寒かったので、今回のボブログでは男性たちのリアルな声を紹介し、美容師さんの提案の手助け&女性のお客様たちのセルフブランディングのヒントにしたいと思います!!

なお、来週更新のボブログでもこのアンケートをさらに深掘り。女子の間にはびこる「前髪不人気説」「ハイトーン男子受け最悪説」を検証します。これがライフハックじゃ!!

アンケート詳細・回答者データ

実施日:2020年1月30日~2月4日

実施場所:渋谷駅前、新橋駅前での街頭調査+首都圏の男性へのインターネット上のアンケート

有効回答数:120名(20代90名、30代30名)

回答者年齢
回答者職業

 

男性は女性の髪型で何を判断してるの?髪型を好きになる理由。

結構髪も見られてます!1番はもちろん顔ですけど……でも顔がどう見えるかって髪次第。服より重視するという意見も多いです。

結局好みは人それぞれですし、誰にでもモテたいってわけじゃないですよね。

モテるターゲティングとセルフブランディングのために、男性が女性の髪型で何を判断するのか、コメントから探ってみます。

生活の様子

28歳・会社員
28歳・会社員
単に自分の好みだから。やさしい感じやていねいな暮らしが垣間見える気がします。
出た、ていねいな暮らし。でもわかる。好き。
26歳・会社員
26歳・会社員
ボサボサにならず、清潔感があるから
20歳・学生
20歳・学生
セットしすぎてない感じが気にしてなさそうで好き
「自然さ」を気にする人も多い。丁寧がいいけどお金かかってても引くって感じ?

女性像・性格

32歳・会社員
32歳・会社員
サバサバしてるイメージがあって、一緒にいて楽しそうだから。
32歳・会社員
32歳・会社員
清楚
26歳・会社員
26歳・会社員
話しやすそう
親しみやすさ大事ですよね。スキ(脱力感)の作り方も4月号で解説してまっす
27歳・会社員
27歳・会社員
性格が明るいイメージがある
28歳・会社員
28歳・会社員
真面目そう
32歳・会社員
32歳・会社員
個性が出るしモテに走ってないのが格好いいと思う。
あんまりあざとくてもイヤって人も多いですね

おしゃれ度

28歳・会社員
28歳・会社員
似合う似合わないを理解していないと難しい髪型だから
結局似合わせ!おしゃれ系男子にモテたかったら美容師さん選び大事!!
26歳・会社員
26歳・会社員
親しみやすいけどおしゃれで男では作れない雰囲気になってよい
女性らしさの判断基準にもなっているようですね

結局は顔やん、=似合わせ!

28歳・会社員
28歳・会社員
かわいく見えるから
まあそうですよね
28歳・会社員
28歳・会社員
好み。個人的に前髪を上げていると顔が大きく見えるので好みではない。
よくわかってらっしゃる
26歳・自由業
26歳・自由業
すいません、感覚です!
潔くて良し!

好きな髪形確定勢の情勢

ショートが好き:10票

なお黒髪ショート指定が2票

ボブが好き:5票

ミディアム(長すぎず短すぎず)が好き:7票

ロングが好き:3票

ロングが嫌い:1票

でも結局顔で選ぶんでしょ?

じゃあどういう女性が好きなのさ?男性が好きな女性芸能人とは

生活の様子や女性像を判断されているみたいですが、どういう人がウケるんでしょう?

男性が好きな女性芸能人から探ってみましょう。

複数回答有効です。

特になし 8
新垣由衣 6
綾瀬はるか 4
吉岡里帆 4
長澤まさみ 4
宇垣美里 3
小松菜奈 3
西野七瀬 3
中条あやみ 3
椎名林檎 3
永野芽郁 2
佐々木希 2
山本美月 2
柴咲コウ 2
松岡茉優 2
新木優子 2
菅野美穂 2
竹内結子 2
長谷川潤 2

ガッキーつえ~

↓1票の方々

IU、エマワトソン、本多翼、安田美沙子、杏、井川遥、臼田あさみ、横山由依、加藤ローサ、夏目三久、吉高由里子、宮崎あおい、原幹恵、広瀬アリス、高山一実、根本凪、小島瑠璃子、小嶋陽菜、松本妃代、松本穂香、森高千里、深津絵里、深田恭子、成瀬心美、清野菜名、生田絵梨花、石川恋、早見あかり、大島優子、沢尻エリカ、池田エライザ、中村ゆり

うーん、結局好みはひとそれぞれですね。やっぱターゲットとブランディング!

月刊BOB2020年4月号は「令和のモテ髪大研究!」

あざとさ・上質さ・脱力感の三角関係で、いま提案したいモテ髪を解説しております!

4月号の詳細はこちら

 

読み物カテゴリの最新記事