新型コロナウイルス情報毎日更新中!!(2021年1月5日より)知りたいこと・調べてほしいこと・あったらぜひお寄せください

2020年5月号取材|美容師YouTuberSHOHEIさんのサロンワークに密着

月刊BOB5月号では、美容師でありながら人気YouTuberでもあるSHOHEIさん[Lily(リリー)/東京・表参道]の動画制作に密着。

 

 

企画の立て方から撮影、編集までのすべてをマルハダカに!!!しちゃいます!!!!!

 

動画撮影では、震える手でカメラを持ってサロンワークを1日中撮影させていただいたのですが……

 

こんなシーンや

 

あんなシーン

 

バックヤードにまでおじゃましちゃいました!!!

(SHOHEIさんの仕事道具の高いカメラを借りて撮影中。落としたら大変だ……)

 

SHOHEIさんのサロンワークを1日近くで見させてもらって感じたのは、SHOHEIさんのカリスマ性!!!

 

お客さんからは、一切のやらせなく「いつも満足しています」「憧れのSHOHEIさんと話せて夢みたいな時間です」など、キラキラしたワードが止まらない!!!

 

毎回恒例で、帰り際にSHOHEIさんとの2ショットを撮影している方もいらっしゃいました。

 

 

YouTubeは長尺で人間性が出るからこそ、アツいファンをつかむ良いツールなのですね♪

 

 

それにしても、YouTube動画制作は大変!

これを忙しい今でも週2~3回続けているなんてすごすぎます……。

 

今回の動画は1日密着だったので、元の素材が数時間にわたっていたため、編集もさらに大変。

朝6時にSHOHEIさんから「編集終わりました!」と連絡が来たときは震えました。

 

大変お疲れさまです……。

 

そんなSHOHEIさんとBOBのコラボ動画は3月31日配信★

 

BOB本誌と合わせて要チェックです!!!!!!!!

 

SHOHEIさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

取材れぽカテゴリの最新記事