新型コロナウイルス情報毎日更新中!!(2021年1月5日より)知りたいこと・調べてほしいこと・あったらぜひお寄せください

御利益アリな婚活ヘア♡ 今、モテる髪を恋愛神社Londに聞く!~その②ロング編

結婚できるヘア教えます★☆

F1層 (20 ~ 34歳の女性)をターゲットに東京・銀座に展開するサロン、Lond(ロンド)。

銀座OLたちの間で密かに 「恋愛神社」と言われており、婚活女性たちの願いを成就させているという。

2020年月刊BOB4月号で「結婚できるヘア」のつくり方を披露してくれたLondのイケメン恋愛マスター2人による婚活ヘア企画第2弾はロング編。

令和時代の多様化するモテとコロナ禍のモテ髪を分析してくれます!

解説してくれるのは、コロナでイケメン度がさらに上がっているこの2人!

婚活ヘア企画第2弾ロング編

たくさんの女子たちを結婚させてきた恋愛相談窓口。甲斐紀行[Lond銀座店]

顧客の7割が30代で、 多くの女性をヘアスタイル提案と悩み相談で結婚に導いてきた。

現在も顧客の恋愛事情はほぼ把握しているというLondの「恋愛相談窓口」。

会うと女子力がアップする‶恋愛後利益男〟。石黒翔[Lond錦糸町店]

顧客の6割が20代で、 結婚適齢期の20代後半が40%を占める。

仕事のせいでオス化する女子たちのフェロモンを上げてくれる、 Londのセクシー担当。

男受け抜群! 彼氏ができるロングヘアのポイントは前髪にあり!

前回も話したけど、やっぱりマスクするのが基本になっているから、顔周り、特に前髪が重要になってきてるよね。
前髪をつくる人はホント多いですね、実際。あとはヘアカラー。結構派手な色味でも前よりOKになっている。ハイライトは前から流行っているけれど、もっと太くて目立つものでも問題ないって人、増えてますね。
ソーシャルディスタンスで遠くから見てもわかるものじゃないと意味がなくなってるから、多少派手なヘアカラーになっているよね。これは絶対コロナの影響!
うちはブリーチする客層は少ないはずなんだけど、インナーカラー、特に顔周りに太めのパネルで目立つように入れるオーダーは少しずつ増えてます。
あとは、面が少ないというか、軽さと曲線の度合いが増えてきたかな。不安が多い時代だから、優しさとか柔らかさが求められているんだと思う。
優しさはキーワードだね!

Londが提案する、今、結婚できる髪型第二弾!

ズーム飲み会でもアピールできるロングスタイルをご紹介☆

あらゆるカテゴリの男を引き寄せる「全方位オッケー」グラデーション

ヘア:石黒 翔[Lond blanche錦糸町]

薄め前髪に柔らかい質感、物欲しげな表情! といっても媚びすぎてない感じに万能感がある(笑)。
こういう女性らしいスタイルにパンツスーツとか着てたら完璧ですね(^^♪ カールの度合いも適度でナチュラル。全方位の男に訴求するスタイル。
髪の色がダーク目なのもいいよね。モテるよ、これは。

 

まるで石●さとみ? 計算され尽くした「素髪」Aラインロングでモテる女子を装う

ヘア:Chika[Lond fille 銀座]

明るめのヘアカラーに、全体にカールがかったロングは、軽さがポイント。
ある意味定番ヘアなんだけど、より軽くが今っぽいよね。カラーも明るいほうがトレンド。ハイライトを入れてもいいですね。
「色気」ダダもれ! 富裕層男子をゲットするバングレス・ロングレイヤー☆彡

ヘア:石黒 翔[Lond blanche錦糸町]

薄め前髪がトレンドだけど、あえて前髪レスなら顔周りに動きがあるロングレイヤー! 永遠の憧れお姉さんですよね、色気があって。
ムンムンじゃないのがいいよね、知的な感じもあって。こういうヘアはメンズライクなシャツとか、スーツとか、あえて色気を隠す服装で。
結婚偏差値を上げてくれるのは「上質な素材感」。ヘアカラーとレイヤーが鍵!

ヘア:佐藤詩穂[Lond fille 銀座]

なんだかんだで、男ウケがいいのは「育ちの良さ」だよね。それって結局、素材感。
いかに素材が良さそうに見せるかは美容師の腕の見せ所! だからいい結婚相手を見つける子ってトリートメント重視なんだよね。髪がきれいに見えると、肌もきれいに見えるし。
わかってるよね。化粧もそうだけど、素材をいかに良さそうに見えるかで、芸能人なんかもギャル系以外が素顔っぽく見せるわけだし。
しっかり化粧してるんだけどね。でもそれがテクニック。髪は顔のフレームだから、すっごい大事!

ロングは「素材感の良さ」が命! 男の目を騙す素材感テクニックはロンドにお任せ★

やっぱり男性の目を引き付けたいなら、ロングは素材感。元の髪質が良さそうに見えるのが重要です。髪が痛んで見えるのは論外!
トリートメント大事だね。だけど、今だとツヤも透明感もヘアカラーで出せるから、美容師に相談してほしいですね。
肌同様、髪色にも透明感はとっても重要です! ロングは髪の面積が多いから、とくに重要。髪色で肌色もメイク映えもほぼ決まります。
ダークトーンであっても、透明感を出すためにブリーチをして、暗い色をかぶせるテクもある。
それだと黒なのに透明感が出るよね。本人の肌色やテイストを見ながら、提案したいですね。
コロナで人に会えなくても、ヘアスタイルを装うだけでテンションが上がるし、意中のメンズにアピールもできる! コロナ婚も増えてると聞きます。
彼氏が欲しい人、結婚したい人の髪型相談はぜひ、ロンドへ! 

甲斐紀行[Lond(ロンド)銀座店/東京都中央区]

かいのりゆき/1986年3月21日生まれ。神奈川県出身。日本美容専門学校卒業。都内美容室を1店舗経て、2013年4月株式会社Londを美容学校時代の同期5人で共同設立。組織の人材育成を主に、理念や心のあり方を元にした組織の内部強化や接客指導、人間関係の構築の仕方などを行い、そこにまつわる外部へのセミナーを担う。また、パリコレなどのヘアメイクも担当。

石黒翔[Lond(ロンド)錦糸町店/東京都墨田区]

いしぐろしょう/1990年6月12日生まれ。愛知県名古屋市出身。中日美容専門学校卒業。名古屋市の大型サロンを経て、25歳で上京。「この人に切ってもらったら彼氏ができる」と言われるご利益男として指名多数。20代の女性客から圧倒的な支持をうける。現在、錦糸町にあるLond Blancheの店長。

ヘア・メイク・技術カテゴリの最新記事